第88回秋田杯

参加チーム
@SPC、Aチーム
A市役所
B宮大
Cスマッシュイグチ
Dウエルカム
ESPC、Bチーム
F広瀬クラブ

SPC、Aチーム
(那須、黒木、阿萬、蛯原、本山、服部、義邦、松村)
SPC、Bチーム
(松田、明利、田脇、杉尾、吉満、塩月、福田、荒川)      

今大会は参加チームも少ないこともあり7チームの総当たりであった。
その日は猛暑で、日ごろ練習不足でいなめない我が部は、足がつる部員がいることを予測して、
この日はクエン酸を準備し、万全を期して大会に臨んだ。
それは4連覇という試練があったからだ。
(Bチームの詳細が分かりませんので書けません申し訳ない→管理人えび)
マークするチームは決まっていたそれは@広瀬クラブAスマイグであった。
Aチームはこの2チームの試合に照準を合わせていた。
Aチーム出だし好調!!
市役所、宮大、スマッシュイグチも撃破。
そんな中、強敵の広瀬クラブはスマイグに負けAチームは優勝という二文字を確信した。
なぜなら
計算上、広瀬クラブ2-1で負けても1組勝てば優勝であったからだ。
がしかし、
そこには落とし穴。ノーマークだったウエルカムに撃沈。
優勝をするには実力で広瀬クラブに勝たなくてはならなくなった。やはり他力本願では駄目だった。

優勝をかけて広瀬と戦うその前にSPC同士討ちであった。
←同士討ち初!!記念撮影。

何人かは同士討ちを一番楽しみにしていた部員もいたという。(一番興奮していたのは明利さん!朝から同士討ちだけは出たいとつぶやいていた)
試合に入る前はみんなおちゃらけムードであったがゲームが始まった途端、
みんな本気モード突入!
一番手 黒木・瀬戸長2−C明利・荒川
二番手 阿萬・松村C−2田脇・塩月
三番手 那須・服部 C-1松田・福田組
SPC、Aチームの勝利!
3番勝負では、松田会長久しぶり試合でラリーが快調であった。
今大会、同士討ち対決が一番盛り上がったように思えた。

Aチーム最終試合。優勝かけての広瀬クラブとの対決であった。
一番手 蛯原・瀬戸長2−C黒岩・鶴田
     (敗因は義邦いわく蛯原が途中で審判に切れて、試合を投げ出したのが原因!?)
二番手 那須・服部1−C三角・長友
     (三角さんの深いロブに苦しめられた。)
三番手 黒木・本山C−2中山・松尾
     (ファンタジスタ本山、美曲線のループボレーで時が止まった。究極のカットレシーブも炸裂!やりたい放題)

今大会惜しくも4連覇は達成できなかったが、
なんと
Aチーム準優勝、Bチーム3位
と2チームとも入賞を果たした。
入賞商品もボール2ダースゲット(^^)部費が浮いた。

今大会はひとつの見所があった。S.P.C.Girlsの4部での初参戦であった。
後衛→703さん、みっちゅんママ、徳岡さん←(405さんの友達で本日は助っ人)
前衛→405さん、舞マネ、和恵ちゃん、詩織さん
     前衛は405さん以外はど素人!!!
結果は1勝3敗と予選通過は出来なかったものの、Girlsは着々と今後、進歩していくだろう。
  

 舞さん、素人にしては上出来なくらいボレーを決めていました。
           相手を脅したとか??

 ←703さん 男性顔負けの打球力!




 
部員みんなでTシャツを作りました。親分のはサイズがなくて・・・

 試合後、力が余ったのか塩月親分、片手で蛯原を持ち上げていた!!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送